iPadは通信回線付モデルを買って(企業総合)

日本のタブレット市場は、Wi-Fiモデルが中心。
家や飲食店などのWi-Fi無線LAN)でネットに接続するから、通信料がいらない。
屋外でも、スマホテザリング機能を使って接続する利用者も多い。
でも、通信会社としては、当然通信回線付モデルを買ってほしい。
で、KDDIは、通信回線付モデルへの買い替えを促すために、iPadの下取りを始めるよ。
最新機種や、通信回線付モデルへ買い替えをする人のiPadを下取りするのね。
さらに、スマホタブレットの同時保有者には、合計通信料を制限する代わりに、
通信費を割り引く「データシェア」プランを9月に導入するなど、料金面も見直してるよ。


■カミクダキストのつまりそういうこと?
うちもスマホと、iPadWi-Fiモデルを使ってる。
だって、それで十分だから。
うーむ、下取りとデータシェアプランだけだと、買い換える気にはなれないっすー。
(ずっ)