生麺風袋麺にうどん&そば登場(企業2)

マルちゃん正麺」大ヒットの後、競合も同じような生麺風のインスタントラーメンを続々と出してきたけど、その戦いは新たなステージへ。
これまで手つかずだったうどん&そばで、同じコンセプトの生麺風袋麺を出していくんだって。
うどん&そばの和風麺は乾燥が強いから、メーカー各社もカップ麺以外を敬遠してきたんだけど、この流れで出せば売れるんじゃないかと思ったのかな。
まず東洋水産は「マルちゃん正麺」シリーズのラインナップとしてうどんとカレーうどんを10月7日に発売する。
で、11月11日には日清食品が「どん兵衛」ブランドで袋のうどんとそばを出す。
さあて売れるかな。


■カミクダキストのつまりそういうこと?
インスタント感はインスタント感で美味いんだけどなあ。
生麺風=正解、では無いような気がする。
ま、まずは食べてから考えよう。
(tj)