さあ3社でiphoneだ(総合1)

20日の今日からドコモもKDDIソフトバンクも一斉にiPhone新モデルを発売するね。
今回ドコモ参戦が話題になったけど、早くも値引き合戦でヒートアップ。
安い機種で購入額が実質マイナスになるなんてプランを出したもんだから
後の2社も慌てて値引きプランを追加や見直しを発表てな具合。
ドコモの例だと、2年契約で72,000円の端末を毎月3,000円払って購入する場合、
通話料から毎月3,000円割引く値引きをする。
つまり実際には購入額がかからないっての。実質ゼロ円。
さらには機種によっては通話料6,300円値引きなんてのもあるから、そしたら購入額
がマイナスに!
こりゃあイカン!ってKDDIソフトバンクは1万円値引きとかそりゃあ大変さ。


■カミクダキストのつまりそういうこと?
iPhoneユーザーが増えるってわけだ。
けどさ、故障・修理や問い合わせは従来の日本の機種のようには
いかないよって説明はちゃんとしておかないとマズイんじゃないかな。
日本企業のサービスに甘えていた感覚のままは危険だね。
もっともITと語学と数字は現代ビジネスパーソン三種の神器って
言われてるから使いこなせなきゃね。
(104)