パナのスマートテレビはCMのために仕様変更(企業総合)

パナソニックは、電源を入れるとテレビ番組とネットの画面が同時に表示されるスマートテレビを開発した。
で、そんな新製品のテレビCMを流そうとしたら、テレビ局から「おいおい、そんな機能ダメでしょ。技術ルール違反だからCMは流せないよ」とクレームが付いた。
何が言いたいかは分かるよね。
で、「え!マジ?」ってことになったんだけど、結局パナが折れて、テレビの仕様を変更することにしたんだって。
民放各社は14日からCMの放映を開始するよ。


■カミクダキストのつまりそういうこと?
既にスマホ片手にテレビ観てんだから、どーでもいいっちゃどうでもいい。
けど可哀想ね、パナ。
(tj)