ヤマトが中国できめ細かいサービスを(1面)

ヤマトホールディングスは中国でIT機器・部品の物流網を構築するよ。
日本で培った宅配のノウハウと、梱包技術をいかして、中国の運送業者をネットワーク化して、
短期間で正確に届けるサービスを提供するよ。
さらに、荷物がいつ届くかわかるサービスで、現地の製造業などの需要を開拓していく。
まずは、OKIが、中国に持つ210以上の保守拠点をつなぐ輸送網を構築して、ATMの部品や装置を扱う。
これを機に、現地のIT・精密機器メーカーに顧客を広げていくよ。
国内市場の伸びが見込めない中、中国市場を開拓して成長につなげる。


■カミクダキストのつまりそういうこと?
日本ならではのきめ細かいサービスは、うまくアピールしていけば、すごい武器だよね。
(ずっ)