日銀総裁「緩やかに回復しつつある」(1面)

日銀総裁が記者会見で、景気について「緩やかに回復しつつある」って言ったよ。
4月に異次元の金融緩和を行った後しばらくは、株高・円安という、とりあえず期待先行の反応が出ていたけどそれはあくまでも「期待」。
そっから実際に企業活動や消費者が動いて始めて本当の景気回復につながるんだよね。
で、6月に日銀が調べたところ、今年度の大企業の設備投資計画が前年度比プラスになるって結果が出てきた。
お、好循環始まったんじゃね?ってことらしい。
物価上昇2%っていうシナリオについても「おおむね見通しに沿って推移すると見込まれる」って言ってる。
ただ、市場関係者の中には「そんなにうまいこといかないっしょ」っていう見方も根強いらしいから、ま、どっちになるとは言えないよ。


■カミクダキストのつまりそういうこと?
ぶっちゃけ中身があるのか無いのか良くわかんない記事だよね。
(tj)