はとバス好調ではっとばす!(企業1)

はとバスが20年ぶりに利用者が90万人を超えた!
前年度比で3割もUPしたよ。
20年前って言ったらバブルの余韻がった1992年。
(ちなみに1992年の流行語は「きんさん・ぎんさん」、
「冬彦さん」、「ねェ、チューして」、「 コケちゃいました」)
絶好調の要因はなんといっても「スカイツリー」。
さらに東京駅リニューアルも手伝った。ほらはとバスの乗り場が
駅にくっついてるから駅を観光した人がそのままふらっと
予約なしで乗れる短時間観光ってのがヒットしてるんだって。
さらに円安効果で外国人観光客が増えるでしょうって。


■カミクダキストのつまりそういうこと?
ふーん。うかれてるねぇ。
東京オリンピック来たらさらに行くね。
(104)