ファストフードでお酒(企業2)

ファストフードというと、これまでは家族連れがメインの顧客だったので、アルコール類の販売は限定的だったけど、
ここにきてアルコール類の取り扱いに力を入れ始めたよ。
仕事帰りの会社員とか、夜間の集客を高めて、客単価も引き上げようって狙い。
ケンタッキーは、ビールやカクテルを扱う店を実験的にだしたら、売上が想定を2割上回る好調だったので、今後さらに増やしてく。
すでに全店でビールを販売してるバーガーキングは、新たに女性に人気のモヒートなどのカクテル6種類を取り扱うよ。
フレッシュネスバーガーは、世界のビールを販売して、ビールの品揃えを増やす。
などなどね。


■カミクダキストのつまりそういうこと?
ハンバーガーにポテトにビール、最高でしょ。
そのためにフレッシュネスに行ってた時期もあったなぁ。
ということで、お酒好きには、とてもうれしい話だし、実際客単価も増えて、よい結果を出す気がするぅ。
(ずっ)