ドコモはサムスンで勝負(総合2)

日本のスマホ市場で、iPhoneのシェアは35.9%とダントツに強い。
で、iPhoneを扱っていないドコモは、ソフトバンクKDDIに顧客流出が続いてる。
2012年度の転出超過数は、過去最高の140万件だって。
ドコモもiPhone導入を検討してはいるけど、販売ノルマなどアップルの条件が障害になって、どうなるかわからない。
そこで、サムスンの新型機種「ギャラクシーS4」を特に販売に力を入れる機種と定めて、対抗する戦略なんだって。
販促費を重点配分して、他のスマホより価格を引き下げて、iPhoneにぶつけるんだって。


■カミクダキストのつまりそういうこと?
うーん、どうなんだろ。きびしい気が・・・。
ただ、iPhoneの1人勝ちはよくないから、他社が頑張るのもよいことだよね。
日本メーカーは何やってるのでしょう。
(ずっ)