東芝、女性管理職100人へ

東芝は今後3年かけて女性管理職を100名まで増やす計画を発表。
サービス業と比べると製造業は女性管理職はまだまだ少ない。
これはグローバル化していくにあたり、まずいなって判断した。
優秀な外国人女性を採用してもその土壌がないとなかなか管理職になれないからね。
それに海外で「コノカイシャハ、ジョセイヲサベツシテマスネー」って叩かれかねないってこともあるんだって。
優秀な女性社員を育成できるかどうかが今後の世界戦略の鍵になるそうだ。


■カミクダキストのつまりそういうこと?
結果、女性が増えました。っていうんじゃないのかぁ。。。
ならば改正した方がいいね。
(104)