就職活動は4月からにしましょう(1面)

とは政府からの提言。
今は3年生の12月に採用活動解禁となってる。
ま、これでも経済界は10月からズラしたんだけどね。
やっぱ3年生までは学業に専念してもらおうよって話。
それとね、欧米へ海外留学しちゃうと、戻ってくるの6月だからさ
乗り遅れちゃうのね。
だから4年生の4月からにしましょうって。
4月解禁なら内々定は8月頃だから留学組も間に合うでしょ?って。
でもね、そうすると日本の企業は「オッケー!」と言っても
外資系は「うーん。わかんない!」ってことで、優秀な学生取られちゃう
だろうから反発起きるだろうって。
いずれにせよ2015年春卒業者から考えてるよ。


■カミクダキストのつまりそういうこと?
もはや政府は欧米へ留学するくらいじゃなきゃダメだって言いたいんだね。
よし。俺もGWハワイ行くかな。
(104)