俺のセーター届けておいて(企業1)

ヤマトロジスティクスの新サービス。
例えば東南アジア赴任中に、日本へ一時帰国となった場合。
「あー来週から日本だわ。あっちはさみーんだよなー。
冬物の洋服用意しなきゃな。
って今はwebでラクチンだから助かるわ〜。えーと俺が日本で
預けてる荷物から、コイツとコイツとあとダウンもいるからコレを
クリックして、ここのビジネスホテルに届けてねってポチっとな。
これでOKだもんなー便利になったよなー。
昔なんてさー電話やFAXだかんねー。時差がデカイ地域だと
大変だったもんなー。値段も1万とかたけーし。
それが今は2,000円だし、到着も1週間かかってたのが翌日
OKだし。こりゃー楽チンだわ。」
っていう具合。
日本発つ時に、ヤマトに荷物預ける時に写真を撮っておいて
それを管理してもらうんだね。だから海外から荷物を実家に
送っといてってのもOKなのだ。
こうやって海外から柔軟に対応できていれば、帰国後の引越し
は間違いなく、ウチに依頼くるでしょって目論見もあるらしい。


■カミクダキストのつまりそういうこと?
これもエビで鯛を釣るってこと?
(104)