レスリングが五輪から消えちゃう?(スポーツ)

2020年のオリンピックで、レスリングが除外候補になったんだって。
除外すべき競技を選ぶために、最小得票の競技を除いて投票を繰り返すという方法で決まったんだって。
レスリングは第1回大会から実施されてる競技なので、レスリング界の油断があったことは確か。
IOC理事への働きかけを怠ってきたといえる。
今後は、7競技で1枠を争っていくことになるよ。
2020年といえば、東京、イスタンブールマドリードが五輪招致で争ってる。
で、日本とトルコはレスリングの強豪国。
マドリードを推す、サマランチ理事(スペイン)の働きかけがあったのではという噂も・・・。
レスリングが外れれば、マドリードには有利に働くからね。


■カミクダキストのつまりそういうこと?
なにが本当なのかわからないけど、IOCの利権をめぐる噂ってよく聞くよね。
(ずっ)