ファストファッション達、客層広げるために新ブランド(国際1)

世界の衣料販売大手が、新しいブランドを立ち上げたりM&Aしたりして、ブランドの多角化を進めてるんだって。
いやさ、もはや大手は既に世界進出してるから、地域的には抑えるとこ抑えちゃってるのよね。
そうすっと今までの業態だけだと成長に限界があるから、価格帯の違う業態を展開して、客層を広げようって作戦ね。
例えばH&Mは、今までよりちょっと高めの「& Other Stories(アンド・アザー・ストーリーズ)」って店を始める。
まずバルセロナ、パリ、ミラノなど欧州の7都市に出店し、イギリス、フランス、イタリアなど欧州10カ国ではネット通販も始めるんだってさ。
他にも、ギャップが昨年末に高級婦人服のセレクトショップ、米インターミックスを約120億円で買収したりしてる。
ちなみにZARAを展開する世界最大手のインディテックスは、既に約60カ国・地域に進出済みの若者向けブランド「プル&ベア」をドイツに出そうとしてたり、「マッシモ・ドゥッティ」をアメリカに上陸させたりと、育てたブランドを地域展開させるステップに入ってるんだって。


■カミクダキストのつまりそういうこと?
そしていくつかの巨大グループが世界をシメる。
(tj)