デフレ脱却へ向け税制改正(1面)




13年度の税制改正の内容が決まったよ。
デフレ脱却、景気浮揚の為に税制面からバックアップしようというもの。
例えば投資を促す為に前年度より投資が10%超えたら3%税額控除とか、
平均給与が増えた企業には給与増額の10%を法人税から控除するとか。
けど「この内容ではたして雇用拡大にまで発展するんかなあ」ってよく読めて
ないんだって。
あと14年度から消費税が8%アップに向けた負担軽減措置も決まった。
クルマやおうちみたいに増税で負担が重くのしかかる買い物のための対策ね。
というわけで、減税効果として2,700億円の減税効果を見込んでいるよ。
 
 
■カミクダキストのつまりそういうこと?
よくわかんないのかぁ。。。
わかるやつにしてほしいなあ。
(104)