で、TPPはどうなる?(政治)

TPPったら太平洋周辺の国々の間で、ヒト、モノ、サービス、カネの移動を
ほぼ完全に自由にしようという国際協定のことね。
日本にとって輸出をする分にはいいけど、農業系は安価な農作物が入ってくると
農業が潰される!って反対されてるあれね。
で、第二次安倍内閣発足で、農林水産大臣に任命された林氏。
三井物産出身で議員バンド「Gi!nz(ギインズ)」のギター・ボーカルもこなす林氏は

非農林系の自由貿易論者。選挙でJAから推薦された議員160人とは立場が異なる。
つまり林氏を据えたことでTPPを前進させたい安倍首相の意向がみえる。
これ経済界では無論歓迎ではあるけれど、来年の参院選にJA方面にそっぽ向かれるのは怖い。
さあこの難局どう乗り越えるって?


■カミクダキストのつまりそういうこと?
もうそういう時代じゃないって正論と、当選できなきゃただの人っていう地獄を
天秤にかけると・・・。
(104)