夏物、がんばってる(消費)

いやあ、暑いっすねぇ。
何でも今年8月の平均気温は戦後3番目の暑さだったんだって。
(1番目がね、いや知らない。調べて下さい。)
その残暑の影響で消費に例年とは違う動きが出てるってニュース。
例を挙げると。
ビアガーデンを開催期間延長してるところが出てる。
エプソン品川アクアスタジアムではイルカが水しぶきを飛ばすイベントを延長。
イオンはペットボトル前年同期比8倍。
リポビタンDは食欲増進のため8月下旬から増加傾向。
家電量販店ではエアコン扇風機が涼しくなるの待てずに伸びた。
アサヒのエクストラコールドビールのお店もピーク時は30人待ち。
逆に。
小林製薬の「のどぬ〜る ぬれマスク」はエアコンに頼った影響で
体調崩した人々が買い求め中。 とかね。
残暑対策で大変ですって話。


■カミクダキストのつまりそういうこと?
「今年8月の平均気温は戦後3番目の暑さだったらしいっすね」
これを残暑の営業トークにしましょう。
(104)