消費税アップ、その前に。。。(経済)

14年の4月には消費税は8%になるよね。
それを控え、13年度の税制を改正して景気の下支えをしようって
政府・与党は考えているよ。
増税になった時の個人の負担を和らげることを目指すよ。
特に消費税の負担が大きい住宅や車の購入を減税でフォローする
ってのは民主・自民・公明で決まってる。
でもどんな方法かは色々検討中。
一方で高所得者への所得税相続税の課税強化は検討中。
なんたって衆院解散総選挙前だかんね。


■カミクダキストのつまりそういうこと?
14年にはアップするから、13年のうちに減税対策をうっておいて
14年を少しでもラクにしようってことなのかな。
あー会社の業務関連も8%表記に変更するのか。
(104)