資生堂が低価格ブランドを国内でも展開(企業総合)

国内では「景気の低迷期でも化粧品への支出は減らない」とされてきたけど、
リーマンショック後は低価格商品に顧客が流れてるんだって。
そんな中、資生堂は低価格ブランド「Za」を9月に日本で発売すると発表したよ。
Zaは、アジアで台頭する中間層向けに、1997年に発売を始めたブランド。
今は、中国、アジア・オセアニアの8カ国・地域で展開してる。
アジアで人気の高い低価格ブランドを導入して、国内化粧品事業をテコ入れってことらしい。
日本では、20代を主要購買層に想定して、バラエティショップを中心に販売するって。


■カミクダキストのつまりそういうこと?
まあ、どの業界も例外なく、こういう傾向ってことだよね。
(ずっ)