地価が下げ止まってきたかな(経済)

全国主要150地区の地価動向調査報告によると、22地区の地価が3ヶ月前に比べて上昇したんだって。
ちなみに前回上昇したのは16地区だった。
これで「上昇」+「横ばい」の地区が、全体の3分の2を超えたよ。
最も上昇幅が大きかったのは、「とうきょうスカイツリー駅」の周辺。
ヒカリエができた渋谷も4年ぶりに上昇。
当然の話だけど、再開発や土地利用価値を高めた地域の地価があがったね。
一方で、震災で液状化などの被害がでた千葉・浦安などは下落してる。


■カミクダキストのつまりそういうこと?
ぐんぐん伸びてるというわけではなく、底が見えてきたってぐらいかな。
(ずっ)