五輪マイナー競技もネットで生中継(企業1)

民放各社とNHKは、7月に開催されるロンドンオリンピックで、TV放送以外にもネットで生中継する方針を固めたんだって。
ネットでは、TV放送されないようなマイナー競技の生中継や、ハイライト番組、インタビュー映像を配信するよ。
オリンピックの放送権料は高騰していくばかりなのに、視聴率は低下してる。
しかも、今回は時差が大きいから、より低下する可能性も。
そこで、ネット配信によってオリンピックの関心を高めたり、広告収入を得たりと、なんとか巻き返しを図りたいのね。


■カミクダキストのつまりそういうこと?
たしかに昔ほど、オリンピックへの注目度ってなくなってきてるよね。
なんか、いろんなスポーツのいろんな大会があるからかな。
それだけ多様化してるってことかな。
それと、「国の威信をかけて」みたいな雰囲気もなくなってるしね。
(ずっ)