沖縄に陸上自衛隊が待機(総合・政治)

北朝鮮は、人工衛星の打ち上げをすると言ってる。
でも、実際は長距離弾道ミサイルの発射実験をするんじゃないかって予想されてるよ。
で、その対応のために、陸上自衛隊災害派遣部隊を、沖縄の与那国島石垣島に事前配備するんだって。
ミサイルの一部や、迎撃に成功したときの破片が落下する場合など、不測の事態に備える。
ミサイル燃料に有害物質が使われてるかもしれないから、化学防護隊もすぐに派遣できるように準備するって。


■カミクダキストのつまりそういうこと?
平和な日本だから、あまり気にしていない人も多いかもしれないけど、実際はすごく危険なものがすぐ近くにあるし、
何が起きるかわからない。うーむ。
(ずっ)