みんなの食生活のデータを活用しよう(企業1)

自宅の食卓に並んだ料理や、冷蔵庫の中身などを画像データで提供すると、
調査協力のお礼に、企業の試供品がもらえるっていうしくみで、
「サンプル百貨店」というサイトを運営してるルーク19って会社がある。
(サンプル百貨店自体は、ほかにもいろんな機能があるんだけどね)
で、この会社と新日本スーパーマーケット協会が協力して、集めた情報を会員企業(約410社)に提供するサービスを始めるよ。
企業は、消費者の食生活の傾向をよりこまかに把握して、商品開発や品揃えの強化につなげられる。
ちなみに、このサイトの会員は50万人。活用しない手はないよね。


■カミクダキストのつまりそういうこと?
でも、どこのスーパーも同じような商品陳列になると、つまんないね。
(ずっ)