スポーツジムに学習塾を併設(企業)

フィットネスクラブ大手のメガロスが、学習塾事業に参入するよ。
来年3月に、都内のクラブの中に、小学生向けの塾を開設するんだって。
全国に学習塾を300教室展開してるガウディアって会社と契約して、そこの教材とノウハウを活用するよ。
国語と算数の2教科を用意して、月謝は1科目につき6300円だって。


■カミクダキストのつまりそういうこと?
「ママはジムで汗かいてるから、あなたは塾で勉強してなさい」ってな光景もあるのかなぁ。
余裕のある家庭でないとできないね。
いっぽうで母親が働いていても、塾にもいけない子がいたりする。
別にメガロスに文句も不満もないけど、格差社会ってこういうところに現れるような気がしてね・・・。
(ずっ)