タイ洪水でHDD不足(1面)

タイの洪水の話。
タイって実は世界のハードディスク生産の6割を占めてるんだってね。
で、その工場の大半が浸水して動かせない状態だから、いろんなところに影響が出そうだというニュース。
日米のハードディスクメーカーはマレーシアなど他の国で生産できるよう急いでるんだけど、それでもすぐには追いつかない。
そうすっとパソコンとかカーナビとかが作れなくなっちゃう可能性があるんだって。
カーナビがないと車も生産できなかったりするから、ほんと、世界のいろんなところに影響が出ちゃうみたいだね。


■カミクダキストのつまりそういうこと?
フラッシュメモリは世界のどの辺でどのくらい作っているのだろう。
(tj)