任天堂は人気ソフトで巻き返し(総合)

このまま行くと3期連続減収減益必至の任天堂
最近ではオンラインゲーム市場が急成長しちゃってる。
2010年には前年比37.3%増加の3,202億円にまでなるくらい。
一方DSみたいな専用機向けのソフトの市場は3,180億円なのだ。
抜かれちゃってるのね。
そんな中、任天堂は2月に出した3DSが伸びず、8月に1万円の
値下げ策を打ち出すもそれでも伸びずっていう苦戦が続いている。
これは「ヒットソフトがなかったからだ」ということで、これからは
「過去に例がないというぐらい充実したラインアップ」でソフトを
集中投入して巻き返しをはかるんだって。
モンスターハンター」も出るよ。
どうなるニンテンドー


■カミクダキストのつまりそういうこと?
それでも社長はゲーム配信の考えは「全くない」とキッパリ。
変化に乗っておくべきなのか、ここはポリシーを貫くべきなのか。
興味あるね。もちろん応援してますとも。
(104)