「日本橋」vs「丸の内」再開発競争(1面)

今、東京駅の丸の内界隈は三菱地所などが再開発に取り掛かっている。
今朝のニュースは東京駅挟んで反対側の日本橋地区。
三井不動産高島屋住友不動産は大規模な再開発に乗り出すんだよ。
国の重要文化財になってる高島屋は残しつつ、凹の字に囲むようなイメージで
高層ビルを建てるのだ。日本橋地区では最大級で敷地面積は東京ドームの
グラウンド2面分。
2014年から2018年度の完成を目指してて、総事業費はせんごひゃく億円!
日本を代表するオフィス街「日本橋」「丸の内」がさらに進化するんだよ。


■カミクダキストのつまりそういうこと?
欧州経済の不安の影響が心配だけど、
なんとか国内経済の盛り返しに期待したいよねぇ。
昨夜テレビでバブル世代を象徴する芸能人としてBro.コーンさんが
タクシー1回に10万円使ってたって言ってた。
今は電車だもんなあ。
(104)