急ピッチで通信速度アップさせます。

いやーなんといってもスマホが普及してきたからね。
データ通信量が急増しちゃってね。回線の容量が追いつかないのね。
てなわけで携帯電話各社は現行より通信速度が速くなるサービスが
できるように設備投資を急ピッチで進めてるよ。
ドコモは11年度1,000億円、12年度は1,700億円、auは4年で3,000億円
っていうから本気具合がわかるね。
そこで登場するのがLTEって技術。ドコモは昨年12月からこのLTE
技術を使った「Xi(クロッシィ)」ってサービスを開始してるんだけどね。
LTE(ロング・ターム・エボリューション)は現行の3Gより高速化したもので
世界各地で商用化が始まってるんだよ。
伴って総務省は地上アナログ放送終了で空いた周波数の割り当てを
急ぐよ。携帯各社が「たりねーよ。割り当ててくれよぅ。」って言ってるからね。


■カミクダキストのつまりそういうこと?
今では3Gって聞いてもなんとも思わないものねぇ。
(104)