スマホ向けで学生社長続々(新興・中小)

今、スマホ向けのサービスで起業する大学生が増えてる。
資金なくてもアイデアさえあればってことで以前の大学発ベンチャーとはちと違うのね。

で、どんなサービスかって言うと、例えばね、こんなのがあるよ。
スマホGPS機能を使ったサービスで現在地の周辺の他人が書きこんだ
口コミ情報が見られるとかね。
ま、とにかくアイデアで勝負だから大学発ベンチャーのように
資金調達に悩んだりする必要はないのね。
ただ、収益面等の経営力が備わってない部分は変わらない悩み。
ってなわけで、経営力も指導して行く動きが広がっているよ。


■カミクダキストのつまりそういうこと?
一度きりの人生だからね。
行動していろんな経験を積めばいいものね。
がんばって下さい。
で、成功したら何かご馳走して下さい。
(104)