航空券安くなるよ(企業2)

東日本大震災で、航空各社は当初計画より2割程度、旅客数が減ってる。
そこで、割引や減便で、てこ入れをするよ。
全日空は、土日の国内線を対象に「週末割」を導入する。
5月14日〜6月26日の土日限定で、国内線の全路線が対象。
搭乗日の14日前までに予約して、割引が受けられる。
割引率は路線によって違うけど、18〜67%の割引を受けることができる。
利用できる座席数は便ごとに限りがあるので、お早めに。
ただ、購入後に解約すると運賃の50%のキャンセル料が発生するよ。
いっぽう、JALは5月9日〜6月1日、羽田発着路線の一部を減らすことで、対応するみたい。


■カミクダキストのつまりそういうこと?
割引で客を増やすのと、客がいないから便を減らすのと、さてどっちがよい結果をもたらすでしょう。
(ずっ)