成田にVIP専用ターミナル(1面)

成田空港に、ビジネス用小型機、いわゆるビジネスジェット専用のターミナルを作ることにしたんだって。
ビジネスジェットってのは、つまりはグローバルな大企業のトップとか政府要人の専用機なんだけどさ、彼らVIPから「ナリタは、センヨウのターミナルがナイカラ、トテモ、フベンネ」と評判悪かったんだ。
米英では当たり前、アジアでも香港やシンガポールチャンギ空港には専用ターミナルが整備されてるからね。
世界のVIPが日本に来やすくなるのは国としても大歓迎だから、政府もこれをサポートする予定。
税関や入国手続きも専用レーンでスイスイ行けるようにするんだってさ。


■カミクダキストのつまりそういうこと?
いつかビップになってやる。
(tj)