ネットスーパーの配達回数を倍増(総合)

インターネットで注文したら、自宅に届けてくれるネットスーパー。
子育て中の主婦や、高齢者などの買い物弱者や、共働き世帯に人気で、
事業が急成長してる。
そこで、イトーヨーカ堂は、配達頻度を1日10便に倍増するんだって。
正午から午後8時までの間なら、1時間きざみで配達時間の指定ができる。
イオン、西友ダイエーなども、ネットスーパーへの取り組みを強化し始めてるから、
イトーヨーカ堂はさらに先をいくって感じかな。


■カミクダキストのつまりそういうこと?
たしかに、日中の2時間刻みと、1時間刻みじゃ、利便性違うよねー。
これだけの違いで、すっごい売上伸びたりして。
(ずっ)