ドライブスルー人気(消費)

ドライブスルーの利用が増えてるんだって。
お馴染みのマクドナルドに続けと、スターバックス松屋リンガーハットCoCo壱番屋と、いろんな外食屋さんがドライブスルーに力を入れて、実際売れてるんだってね。
利用者アンケートをとってみると、「身なりを気にしなくていい」「他の客を気にしなくていい」といった楽チンさを挙げる人が多く、ドライブスルーに行くために車で外出するって人も2割近くいるんだって。
あとね、ドライブスルーで買ったものをどこで食べるか聞いてみたら、「車内」は45.5%だったのに対して「自宅」っつうのが47.2%もいたんだってさ。
へぇー。


■カミクダキストのつまりそういうこと?
昔は移動中に食べるためだったけど、確かに最近は「便利なお持ち帰り」って感覚だな。
(tj)