韓国LG再び日本のテレビへ参入(企業総合)

薄型テレビ世界シェア第2位のLG電子は日本市場へ再び参入すると発表。
日本のテレビ市場は巨大市場だし高級機種が売れる魅力的な市場。
けど日本では韓国ブランドは売れない。
そこでLGは06年から携帯電話で名前を売る「まずは携帯から作戦」を敢行。
若者中心に多くの人に携帯を持ってもらうことでブランド認知向上を狙ったんだね。
サムスンもこの韓国流「まずは携帯から作戦」で世界の電気製品市場をモノにした。
この作戦が日本でうまく行ってるみたいで「よっしゃ、いっちょやったるでぇ」って話。

その上、日本人のニーズも徹底調査し、「世界で培った技術やデザイン力を生かす」って。

年末商戦に合わせての登場で競争激化必至!


■カミクダキストのつまりそいういうこと?
あ〜だからドコモの「コンラン×LG」ってのがあるんだねぇ〜。
ボクの小学生だったころ、デジタルウォッチは高くて買えなかった。
けど韓国製品のデジタルウォッチだと999円とかで買えた。
他の電化製品もそんなイメージだから韓国ブランドのイメージが上がっていない。
今の20代はそんな印象ないのであれば韓国ブランドもいけるね。
プレミアリーグのユニフォームにスポンサーロゴがドーンってあるしね。