政府と日銀ようやく手を打つ(1面)

円高、株安に対応するために政府と日銀は経済対策と金融緩和措置を決めたよ。
日銀は金融市場に対し金利据え置きでお金の供給量を増やした。
そうすれば円も増えて価値が下がるから円高に戻るよねって。
で、中小企業はお金借りられてエンジン掛かれば経済活性化して株価上昇に繋がるでしょって。

また、政府は家電、住宅エコポイントを延長するなど経済対策基本方針を打ち出した。

さあこれから行きますよ〜って話だけど日経には「そんな小出しな戦略でいいの?そんな余裕ないよねぇ。」
って意見が出てるね。


■カミクダキストのつまりそういうこと?
ちなみにエコカー減税は予定通り9月末でおしまい。
そういうもんなのかね。
(104)