日銀の臨時会合(1面)

円高、株安で、行動力に疑問をもたれて、批判されれてる、政府と日銀だけど、
今日、日銀が臨時の金融政策決定会合を開いて、追加の金融緩和策を決めるんだって。
政府が、明日31日に、経済政策の基本方針を決めるから、それにあわせて、
政府・日銀が一体となって、円高・株安の反転や、景気の下支えに取り組む姿勢を打ち出すんだね。
日銀は、9月6日、7日に、定例の金融政策決定会合を予定してるんだけど、
早く対応しなきゃってことで、アメリカに出張中だった白川総裁に、急遽帰ってきてもらってまで、
会合を開くってわけだね。


■カミクダキストのつまりそういうこと?
すごく大事な局面だよね。
ここで、中途半端なことをしたり、一体感がでなかったりしたら、失望感で余計に円高・株安が進んじゃうだろうし、
うまくいけば、いまの悪い流れも落ち着くだろうし。
(ずっ)