ブラウン管TVのリサイクル、ドンとこい(総合)

ブラウン管TVの話。
いよいよ迫った地デジ完全移行を前に、リサイクル工場も気合い入ってるってニュース。
推計では、2010年は前年比4割増の1170万台、2011年はさらに1割強増えて1300万台のブラウン管TVが廃棄されるとみてるからね。
設備を増強したり、稼働時間を延ばしたり、まあとにかく混乱を避けるために準備に抜かりはないそうです。
ちなみに家電業界では、みんなが緊張感を持ってやるために、「東芝パナソニックなど」のAグループと、「シャープ、ソニー、日立、三菱など」のBグループに分かれて、リサイクル施設を運営してるんだって。
成果を競って、効率を上げるモチベーションにするんだね。


■カミクダキストのつまりそういうこと?
グループ分けしてやってるってのを初めて知りました。
そうなんだねー。
(tj)