米国も新興国で好決算(国際1)

アメリカを代表するグローバル企業は4〜6月を好決算で終え、業績回復に自信を覗かせてる。
といってもアジア新興国方面が好調だからなんだけどね。
アメリカと金融不安を抱えてるヨーロッパの景気は不透明なまま。
だからIT関連、自動車、機械、貨物といった企業は「欧米の不安なんかアジア新興国で補えちゃうさ。」って口を揃える。
一方で金融は地盤となるアメリカ市場を不安視してる。
「いまだに個人向けの貸し倒れ償却や滞納がタンマリあるさ。」って。
だから個人消費回復なんか難しいままと見てる。
てなわけでこの国もよりいっそうアジア新興国へのシフトが鮮明になりやしたとさ。


■カミクダキストのつまりそういうこと?
先進国内の市場は本当にうまみが無いの?
逆にガラ空きになっていい事無いのかな。
(104)