政策停滞で生活どうなる?(経済2)

参院選で再びねじれたから決定してない法案がどうなるのかわからなくなってきちゃった。

例えばさ。
子ども手当て。
今年度半額の13000円は支給できたけど来年度ははたして。
郵便局。
結局まだ民営化路線のまま。
ただ日本郵政売却凍結は決まったから政府保有で民営化法路線っていうどっちつかずに。

高速道路。
休日ETC限定割引も来年度は割引なしへ逆戻りなんて話も。
医療。
全国62の社会保険病院、厚生年金病院民間売却って話はどうなるの?しないの?
とまあなんとも大変な事態になっちゃってます。


■カミクダキストのつまりそういうこと?
ちょっと中断して決めちゃいますかってわけにはいかないものねえ。。。
(104)