電気自動車の区分を急げ(総合)

クルマって車体の大きさや排気量によって区分が別れてるよね。
普通車は2000cc超で軽は660cc以下とかさ。
けど電気自動車はモーター出力の区分で0.6キロワット以下とそれ以上の2種類しかないんだ。
ミニカー=0.6キロワット以下、軽=0.6キロワット超、小型=0.6キロワット超、普通車=0.6キロワット超ってこと。
これちゃんと区分しておかないとマズイ。
だって軽の大きさで3,000ccの排気量のパワーを積んでても大きさが軽だから区分上は軽になっちゃう。
そんなの安全面で問題だし軽として税金優遇されちゃうしで問題でしょ。
てなわけで国交省は新たに区分をつくるよ。
三菱のアイミーブとか日産リーフとか世界に先駆けて日本がリードしてるから
こういう区分けは欧米でも例がないんだって。
がんばれニッポン!


■カミクダキストのつまりそういうこと?
おおお。日本が手本となるニュースだー。
なんだかうれしいねー。
で、今日のサッカーは先に寝ておく?そのまま突っ走る?
(104)