ドコモ下取り始めます。(1面)

「ドコモって今度から機種変の時、携帯下取りしてくれるんだって。」
「ふうん。」
「5,000ポイントくれるから新しい機種買う時とか通信料料支払い時に使えるんだって。」

「ふうん。」
「中に入っている半導体をリサイクルするみたい。
ほら、ドコモって保険に入ると故障した時5000円くらいで同じ機種に交換してくれるサービスあるじゃん?
景気悪いからかそのサービス利用者が増えて交換用端末が不足気味なんだって。
だからその端末の部品に充てるみたい。」
「ふうん。」
「ま、利用者には実質値下げってことよね。
私のNがちょうど壊れてきたのよね〜。
少なくともパパのiphoneのためのソフトバンク引っ越し計画はやっぱりダメね。」
「杏ちゃんってスラーっとしてんだなあ。」


■カミクダキストのつまりそういうこと?
返却時は何の違和感も感じていなかったのに5,000円分もくれるんだ。
競争が始まると消費者へのメリットって大きいんだなあと改めて実感。
っていうかいったいコストいくらなんだろ。
(104)