250円居酒屋(企業2)

ワタミが、250円居酒屋を展開するんだって。
「仰天酒場 和っしょい」って名前。
生ビールを含むメニューの7割を250円にして、残りは500円だって。
ちなみに料理とドリンクあわせて、100種類前後のメニューがある。
6月中旬に、都内に第1号店をオープンして、今年度は都心の駅前を中心に10店を計画してるんだって。
店舗面積は、100平方メートル以下の小型店で、席は60〜80。
客がカウンターまで、料理などをとりにいく、セルフ方式で、人件費を削減するんだって。


■カミクダキストのつまりそういうこと?
こりゃ、立ち飲みや並の値段だね。
がんばってる会社って、現状にあまんじず、ほんといろんなチャレンジをするよね。
(ずっ)