携帯でスポーツ(消費)

携帯サイトのスポーツ支援サービスが今アツイ。
ヨガ、ジョギング、筋トレ等のアドバイスや管理を月額2〜300円で利用するってわけね。

こういった健康管理サービス市場は07年度で80億円。
今後、医療機関のカルテと連動したり、高齢者の健康状態を見守るサービスへと広がると、
12年度には1,600億円にまで拡大しそうなんだって。
ご参考までね。サイト紹介ね。
au Smart Sports fitnes→by KDDI  音声に合わせて100種類の運動。
カラダの記録→by コナミスポーツ&ライフ フィットネスクラブでの記録と消費カロリーを入力して分析。
jog note モバイル→by ウイングスタイル GPSを利用してどれくらい走ったかわかるように。
Num Recorder→by NECビッグローブ 筋トレの回数をグラフ化。iphone向け。
「はぁーい。それでわ〜すってぇ〜」。


■カミクダキストのつまりそういうこと?
この「カラダの記録」は「1ヶ月で2kgやせる」って入れると
摂取カロリーも入力してるから「このままだと逆に増えるぜ?」って
教えてくれるそうだよ。いいね。
wiiにもあるけどあれはセットするの面倒だからなあ。
(104)