小学生向けに商機(企業1)(消費)

小学生向け商品の拡充を狙うはスポーツメーカー2社。
まずはヨネックス。
遼君と五輪種目入りで人気のゴルフ事業を強化。
内容は小中学生対象のゴルフスクール増設と女児向けウエア投入。
女児用は今までなかったんだって。ポロシャツなら5,800円。
そしてもう1社はミズノ。
ミズノは小学生向けのドッジボール専用シューズを10日に発売する。
その名も「ドッジファイター」。
要するにドッジボールしやすくする専用シューズ。
希望小売価格は5040円だって。


■カミクダキストのつまりそういうこと?
共に小学生向けなんだけど、
ターゲットとして狙うのは「親」と「小学生自身」って違いが興味深いね。
やっぱ親狙いの方が堅いのかなぁ。
(104)