派遣村を防ぐために(経済2)

昨年末、年越し派遣村ってあったね。
今年、民主党はそれを再現させちゃならねえと、対策を考えてる。
その名も「ワンストップサービス」。
失業者を対象に、仕事の紹介と、公営住宅の空き情報などを、一つの窓口
で対応できるようにするんだって。
実はね、このワンストップサービス、11月30日にも17
都道府県77カ所で実施済みなんだけど、「人手不足」とか「PR
不足で効果あったの?」とか反応はイマイチ。
だから、やり方をもう一度練り直したうえで、年末年始にもう一度開催す
ることにしたんだって。


■カミクダキストのつまりそういうこと?
あれからもう一年、なんだね。
別に年越しに限らず、できるならいつでもワンストップにすりゃいいの
に。
(tj)