BRT

「ビジネス・ラウンド・テーブル」のこと。
簡単にいうと会社経営者同士が悩みをテーブル囲んで相談し合う会のこと。
業界、会社規模、年齢、性別様々な経営者が切実な悩みを相談しアドバイスする。
一般的な異業種交流会でも回を重ねると仲良くはなれるけど、誰にも言えない悩みまでは話せない。
「経営者は孤独なもの」と言われるように、1人で悩み、決断を迫られることが多々ある。
そんな経営者を救うための会が発足された。
同じ境遇の人々が集まるから今まで話せなかった真剣な悩みを相談できる。
そんな集まりが月イチで開催されている。


■ひとこと
島耕作社長も「日本の社長って忙しくてその割りに給料やすくて大変だけど、
社員には高給でラクをしてるって思われてる。」って言ってた。
大変なんだよね。
(104)