サービス業値下げ大会(1面)

昨日の記事にもあったけどさ、とにかく家計の買う力が落ちてるんだよ。
モノやサービスを供給する力に対して購入する力が不足しているってね。
てなわけで食品やら家電やら消費財の価格下落は個人向けサービスにも及ぶ。
各業界でこの秋は顧客の囲い込みが始まるよ。
例えば東京ディズニーランドは11月3日までに2回行ったら1000円引き。
ニューオータニは今月末まで20室限定で2人で2万円という半額プラン。
とにかく冷え込む家計に呼び掛けてなんとか乗り切りたいってところ。


■カミクダキストのつまりそういうこと?
でもさあ。どれも飛び付くほどには感じないなあ。
高速道路1,000円みたいなインパクトは民間じゃあ無理だよねぇ。
(104)